見出し画像

2020/07/01(水) 札幌移住10日目

珍しく予定のない一日。

就活は難航中だし、ここ最近雨続きだしで少し鬱々としていたのかも?疲れがどっと出て、11時に起きたのに昼寝もしてしまった。一日くらいはこんな日があっても許されるでしょう。許してください。

(当初の予定では7月1日から働いているはずだったのです)

勝手なイメージで、北海道は梅雨がないから雨も降らないと思っていた。全然うそだね、ガンガン雨降るね。東京は雨が降るとジメジメしたうざったい暑さがまとわりつくけど、こっちは普通に雨降ってんな、って感じ。むしろ曇るので寒くなる。仕舞おうと思っていた羽毛布団がまだ心地よい。。

しかし雨は昨日までで、今日はスパーンと晴れ。ド直球に晴れ。外に出ず過ごすのももったいなかったので、散歩がてらめちゃデカイオンでささやかな買い出しなどをしてやりました。

そういえばうちの猫、東京にいたときは毛がしっとりしていたのだけど、北海道に来たらフワッフワに。ぬいぐるみかと思うくらいのフワッフワ。湿気って猫にも関係あるんすね。勉強になりました。猫、いつもありがとうございます。今日も腹に顔を埋めさせていただきます。

ちなみに睡眠昼寝以外に何をしていたか気になりますかね?

あつまれどうぶつの森もしくはマリオカート8です。ご査収ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?