見出し画像

ごついブリッジ

ブリッジは元々のやつでいいかなと思っていたんですが色々見ていたら何かすごい外観のやつに変えるのもおもしろそうだなと思ってきました。9500円ぐらいするゴツいやつに。いずれ取り外して他のものに移植することもできるかもしれないし、今回のベースは意外と簡単に動かせてしまいそうなので冒険要素としてどうかなと。

そしたらペグもこの際いいやつにしちゃいたいですよね。おもしろそうだし。もったいないかな。でもせっかくのジャンクベースだしただ直してもおもしろくない気がするんですよ。金額的には上を見るとキリがないのでせいぜい4つセットで1万円ぐらいまで。

そうするとアマゾンで買うよりサウンドハウスとかのアカウントを作るべきですよね。アマゾンのは価格が倍になっていたりする物もあるんで専門店がいいですよやっぱり。ジャンクで本体を安く手に入れているのでパーツにある程度費用をかけるのも遊び方としてはアリという納得方法で予算を捻出します。

いずれピックアップも欲しくなるのかもしれませんが今回はペグとブリッジに絞って、買うかどうか分かりませんが方向性の1つとして前向きに検討します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?