見出し画像

最後の一手が

ジャンクベースのボディを念入りに磨き、ノブを取り付けてあとは弦を張るだけになりました。「そういえばベースの弦持っていたな」と思い探したところ、出てきたのがおよそ18年ほど前の品物でした。何故わかるかと言いますと「2003年に一時閉店します」というチラシが入っていたからです。

しかしこれがあるということはベースの弦を買ったはいいけど張り替えなかったということ。私はベースの弦を替えたことがなく、替え方を知りません。なんかギターとは糸巻きの形状が違う気がします。真ん中に差してグルグルする感じでしょうか。

段取りとしてはもうとにかく検索してやり方を勉強してみます。18年前の弦がそのまま使えるのかどうかはとりあえず置いといて。ダメだったらネットで買ってしまおう。便利な時代になりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?