見出し画像

Kingdom Two Crowns番外編

いまチャレンジ島のDire Island(ダイアーアイランド)をやっています。このモードはオオカミに騎乗して「子オオカミ」を連れて移動します。グリードからはコインなどと同じようにこの「子オオカミ」も略奪対象となっており、この子を奪われるとゲームオーバーです。

王冠を得る条件は1つの島をクリアで銅、4つクリアで銀、9つクリアで金の冠を得られます。何度もゲームオーバーになっていますがまだ金止まりです。10個目の島で越冬をこころみたのですが失敗しました。おそらく越冬は不可能です。

なので冬までにどれだけ多くの島へ渡れるかというのが黒冠の条件になるだろうと予想しています。おそらく12個目ぐらいの島で黒冠が出るのではないか。通常46日目ぐらいで冬がくるのですがこのモードはもう少し猶予があります。なので今のやり方なら12まではいけると踏んでいます。


と思っていたら黒冠取れました。島の数が条件ではないですね。

取れたときの状況と「残虐な王のみ」という文言から推測するに、おそらく「金冠をとった状態で規定数のグリードを食い殺す」が条件だと思われます。島の数も10を過ぎると防衛がキビしく、コインを落としてゼロにしてから噛みつきで防衛に加勢するというカツカツの状況で頑張っていたら突然もらえました。ヤッター!

↓記事ができました

残虐じゃなくて残忍ですね。

ほかのチャレンジは頑張っていれば黒冠とれる感じですけどダイアーだけ変化球です。ちなみに各チャレンジの黒冠条件⇓

Skull Island(スカルアイランド)
25日以内に両側の巣を破壊する

追記・すみません間違いです。おそらく片側の巣を破壊してから24時間以内にもう片方を破壊するとかです。黒冠入手の動画がとれたので編集中です。
↓できました。


Plague Island(プレイグアイランド)
50日生き延びる
↑すいません60日でした。

Trade Routes(トレードルーツ)
一回でゲットしてしまったので分からない。多分クリア日数だと思う。渡航回数かも。
↓追加


この辺はがんばれば普通に取れると思うけど、それぞれの手筋みたいなものはあると思うので機会があれば書いていきたいと思います。ダイアーアイランドが一番キツかった・・・

追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?