見出し画像

もういくつ寝ると、プログラムスタート。

「土曜日の学び舎」プロジェクトマネージャーの吉村です。

7/1(土)が、受講者募集の申込締切でした。
土曜日の朝の時間に、当プログラムへの参加を決めてくださった皆さまとご一緒できること、今からとっても楽しみです。

プログラムスタートは7/8(土)。
受講メンバーの皆さま、これから数ヶ月、どうぞよろしくお願いします!

今回はお申し込み時に、参加理由と自己紹介を記入していただきました。
自分のこれまでについて振り返り、これからを考えてみる時間にしていただきたいという想いがあり、この欄を設けました。
「申し込み時に文章書かされるのって、もしかして面倒かなー?」という懸念はありましたが、皆さま、本当に真摯に記入してくださり、どのような想いで受講を決めてくださったのかがビンビンに伝わってきました。

当プログラムのキーワードが「働き方」なこともあり、募集期間中には、多くの方とお仕事に関する対話をしました。
その中で、「働き方」や「職場の環境」のシアワセ度への影響の大きさを痛感しました。

受講メンバーの皆さまが「それぞれのウェルビーイング」を模索していくことが、他の誰かの「ウェルビーイング」を考えるキッカケになったりしたら、とっても素敵だなあ、などと想像しています。


――――――――――――――――――――――――――

【「土曜日の学び舎」プレイベント アーカイブ動画公開中】

「土曜日の学び舎」のプレイベントとしてオンライン開催した、「新しい働き方発見!私たちのはたらきなおし」の動画アーカイブをYouTubeにて公開しています。

当日は、運営メンバー4名のキャリアストーリーをお話しした後、参加者の皆様からいただいた質問やコメントにお答えしながら、「新しい働き方を発見」をテーマにクロストークを行いました。

女性に限らず、働き方や生き方について考えたい方にご覧いただけたら嬉しいです。

▶︎ アーカイブ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?