見出し画像

「土曜日の学び舎」DAY1が終了しました。

「土曜日の学び舎」プロジェクトマネージャーの吉村です。

7/8(土)、「土曜日の学び舎」初日を迎えました。
受講メンバーの皆さまと、同じ時間・同じZoomに集合でき、とても嬉しい気持ちになりました。

初日ということで、簡単に自己紹介をしていただくところからスタート。
これから受講仲間となっていくメンバー。
様々な背景や受講動機を、お互いに知ることができる時間となりました。

DAY1では「失敗のとらえ方 〜失敗を恐れず、一歩を踏み出すためのマインドづくり〜」をテーマに、ワンエムイノベーション代表・浜出 理加が研修を行いました。

はじめに社会的背景や講師自身の失敗談などを交えての講義があり、その後、それぞれの「失敗」を振り返るワークを行いました。
過去の失敗エピソードをシェアすることで、新たな気づきや学びが生まれました。

浜出の講義からも、受講メンバー同士でのシェアからも、「失敗」をポジティブな「人生の栄養」に転換できる言葉がたくさんシェアされました。
これらの言葉を、何か始めたい時や、変化したい時の支えにしていただけたら、と思いました。

DAY2は、フリーアナウンサーの舟倉 薫さんを講師ににお迎えし、「自分軸の見つけ方」をテーマに研修していただきます。
次回も楽しみです!

受講メンバー・しのさんが、NPO法人シングルマザーズシスターフッドのツイッターアカウントで、当プログラムでの学びを書いてくださいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?