見出し画像

スニーカーぬり絵・感謝行脚10日目

おはようございます。

感謝行脚始めて10日になりました。靴やスニーカーに対する想いをくみ取って読ませていただくと胸が熱くなってきます。。。


本日ご紹介させていただきますのは 2020/10/16 タナカアキさんのオハナシです!

今回も本当にステキなオハナシでした。。。

まずは、スニーカーぬり絵を使っていただきありがとうございますm(__)m

感謝申し上げます。

恥ずかしながら、『フットルース』を知りませんでしたので、youtubeで拝見いたしました。


冒頭に感情を抑えつけられて爆発する感じに共感し、私も何だか熱い気持ちになってきました、、、

自由な気持ちを束縛されて、んあーーとか言いながら頭を掻きむしり、あんな気持ちになった経験は誰しもあると思います。

私も靴やスニーカーが好きで、就活のときもスニーカーショップを受けようと思ったんです。そこで親から言われた一言。

人の足を触る仕事なんてやめなさい。

なんか自分の好きを否定されて、ショックでしたね。。。


親からしてみれば高い学費を払ってスニーカーショップだなんて、、、という感じだったかもしれません。


親世代は靴や足元への認知というか理解度が低かったのでしょう。


現代のように多様性という言葉がほとんどなかった時代でしたから、人と違ったことをしようとすると否定される。


もしあのままスニーカーショップに就職していたらどうなっていたのでしょう。すいません、脱線しました。


さらに、フットルース footlooseの意味が気になったのでググってみますと、、、

(家庭・仕事の束縛がなく)好きな所へ行けて、好きな事ができて


さらに見慣れてない単語のlooseも調べてみました。lose!?かなと思いましたが

自由にする

そうか。足を自由にするということで、好きなところに行けて好きな事をできるという意味なんですね。いい言葉ですね!!

靴やスニーカーや足は自由の象徴。これらがあればどこへでも行ける。

にも関わらず日本では足に関わる言葉って前向きな言葉が少ないような気がします。

蛇足。言葉足らず。あげ足をとる。手も足も出ない

そんな言葉に負けることなく、今日も『フットルース』でいきたいと思います!!いい言葉といいオハナシに出会えてよかったです!!


スニーカーぬり絵していてよかったとようやく思えてきました。

自由が欲しかったから、スニーカーが好きでスニーカーを描いていたのか。

気付くことができました。m(__)m

ありがとうございました!

次はどなたの記事に御礼参りにいきましょうか。。。

次のオハナシに出会うのがとても楽しみです!!

以上どっちゃんでした!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?