見出し画像

新刊:アルコールからあなたの時間を取り戻すマインドチェンジ

こんばんは。不定期更新のどっちゃんです。本作で13冊目となります新刊をご紹介させていただきます。

タイトルは【アルコールからあなたの時間を取り戻すマインドチェンジ】です。


どういった内容かと言いますと、ノンベエだった過去の自分が未来からやってきた自分から指摘を受けて時間の大切さを実感していくというストーリーです。

酒を飲んでいるときと飲んでいないときの時間を対比しながら、普段あまり実感することのない『時間』を様々な角度から見ていきます。

また、本書は未来からやってきたということで、昔よく見ていたドラゴンボールの『未来から来たトランクス』からインスピレーションを受けて執筆しております。

(少しマニアックかもしれませんが、わかる方にはわかると思います。)

✔トランクスの場合は、悟空たちに未来を変えてもらうためにやってきましたが

✔この物語における未来からやってき自分は、過去の自分の行動や考え方を変えようとするのです。

両者とも未来を変えるという意味では一緒ですが、中身が少し違います。

違いというのは、

自らの力で気付き、自らの力で。変えていく、ということです。


そして今回でアルコール関連の本では4冊目になります。

なぜここまでアルコールにこだわるのか?理由は1つです。

アルコールとの関係を改めたおかげで、、、

人生が大きく動き、全てが始まったからです。



決して誇張表現ではなく、本当に変わりました……

それだけアルコールの力は強く、自分を縛り付けるものです。

気が付かないうちにアルコールという真っ暗な海に溺れていましたが、何とかして這い上がりました。



自分を変えられたそんな経験を言語化してお伝えしたい、形に残したい。


その想いで文章を綴っています。

まだ何か私のできること、伝えられることはないか、探して探します。

もっともっと深いところへ…


以上どっちゃんでした。

またの機会に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?