見出し画像

【08 青山】 今いる女も、結局、誰かの借り物。Rentioで貸し借り。

あなたは、
異性を同時に家に
連れ込んだことは
あるだろうか?


これはついさっきの話だが
特に付き合ってもいない女友達二人が
偶然部屋にやってきた。

それも
同じような時刻に。

一人目の訪問者はあゆみ。

以前一緒に旅行へ行った相手だ。

体調を崩して昨日会社を早退したので、
見舞いに来たという。

そしてもう一人は恭子。



どちらも男女の関係になった事のある相手だ。

恭子は以前に彼氏と思しき男性を
見かけてから連絡をするのを
やめていた。

だからなぜ、このタイミングで
家に訪問したのかが疑問だった。

あゆみに関しては、
正直少し重たい、そういう印象が
少し強くなってきて距離を
取ろうとしていた矢先だった。

連絡をしないで急に訪問するあたり、
この二人の女としての
したたかさ、だろう。


ちなみに、体調は全然悪くない。


早退というのは嘘だ。
仮病というか、休める時に休もうかと
そういった立場である以上、
それくらいの理由で早退も可能だった。


仮病を使ったのは、
あゆみとあまり話たくないからだった。

恭子には、俺が連絡を取らなくなった理由を
伝えていない。


元気だった?



という会話を、あゆみがいる中で
始まる。

はっきり言って気まずい。

なぜ、恭子を家に入れたかというと
単純に二人をぶつけて
残った方とSEXできればイイかな、
色々めんどくさい、
一旦煩わしさを無くしておきたい、
そう思ったからだ。

しかし、どちらも引く気は無いようだった。


俺は、どちらかが急に激情に駆られた結果、
明日のニュースに飾らなければいいな、
と、心配になったので、
恭子になぜ連絡を
取らなくなったかを説明した。

あゆみも興味深そうに聞いていた。


見えすいた嘘などすぐにバレそうなので、
正直に俺が思った、小さな嫉妬や
苛立ちも少し交えて伝えてみた。

他人行儀なOLのように聞いている恭子が
途中で顔をしかめ俺に説明を始めた。

どうやら俺の勘違いで、
その男は、恭子の弟だという。

どちらかというと、
そっちが嘘くさい。が
facebookの写真を見せられ
半ば理解をした。


はぁ、
やっぱり面倒なことになった。

あゆみは、うんうんと相槌を言うと、
恭子と一旦飲みに行こう、
と言い出した。


どうやら女同士で少し話したい、と言う事だった。

俺は体調が本当に悪くなってきた気がしたので、
今日はゆっくり休むと言って、
二人を見送った。

仮病を使っておいてよかった反面、
この後が怖い。


このやりとりを見ていたのは


ルンバ j7、


俺の家の家政婦だけだ。


家政婦は見た、
と言わんばかり充電中だったのに、
二人が去った後、
軽快に掃除を始めた。


こいつは色々知りすぎた。


Rentioに別の最新のものに
変えてもらおう。


そう思い、今日を
早々と締めくくろう。

怖いもんだな。
女という生き物は。


https://www.rentio.jp/


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?