見出し画像

結婚できない原因は顔ではないのです。

というツイートを見た。

全くもっとその通り。




結婚したいか?
そんなに。



結婚をすることに
安心を見出したい、
子孫が欲しい、
などなど理由はあるだろう。

だけど、結婚できない。



少しづつ自信をなくしているからか、
結婚できない人というのは、
どうも空気感で、
あ、

この人(結婚)できないだろうな。

というのが
わかるものだ。


これまでの記事でも述べたように、
独身の方が、長生きをするし、
幸せ度数は、独身の方が高い。


それでも結婚したい、

というもはや呪いみたいな感情を
人間は永遠と持ち続けるのであろうか。



結婚できない原因は顔ではない。


結婚でしか幸せを見つけられない、
そういう意識が、
余裕をなくし、人としての魅力を無くして
結婚できないサイクルにハマってしまう。



金がなくても、
不細工でも、
結婚はできる。

というか、そういう人も
結婚している。


楽しく生きようぜ。

結婚なんかなくたって
本来、あなたらしく生きることが
幸せにつながるんだ。


焦ることないさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?