見出し画像

不満や文句があってもいいんですよ……

不満や文句があってもいいんです。

でも、問題はその吐き出し方なんですよ。。

自分自身で気が付いていなくても、周りを不快にさせていることってあると思うんですよ。。

「人の気持ちを考えよう」なんて小学生に言っていたりしますけど、大人がろくに出来ていないことを小学生に対して偉そうに言えませんよ。。

自分自身を振り返って、自分自身の感情などをコントロールすることを心がけましょう。。。私もですけどね笑

でも、私は感情がわりと一定なので、自分ではあまり意識はしていませんでしたが、あまりブチ切れたりすることはありません。。

怒るのって疲れますもん。

それに怒ってばっかいると、凄い子供っぽいし、おバカさんに見えるんですよ(そして、この文章を読んで、「俺に対して言ってんのか!(# ゚Д゚)なんて勘違いするおじさんがいたりして。。おじさん読んでねーか笑)

すぐ怒鳴ったりする大人って怖いんですよ。子供たちからしたら凄く。。



ここから先は

0字

¥ 200

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてくれる方、くれた方、ありがとうございます! キョロス君も大喜びです! サポートしていただくと、さらなる創作意欲が湧きます!