見出し画像

【今週のKPOPトピック(4/10〜4/16)】オニュ/ハンソナ/DKZなど

一週間のKPOPニュースをまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」。

前回の記事はこちら。

今回は大ボリュームの6本。

それではどうぞ。


オニュ、タイトル曲「DICE」のMV公開(4/11)

オニュがソロでカムバック。SHINeeっぽさもありつつソロでやる意味もありそうな曲で良い。

ソナ、バラエティ番組「魔法のクローゼット2」の新MCに(4/12)

ソナがバラエティMC。デビューからずっとバラエティは得意分野だと思うので、人間ハンソナ全開放して頑張ってほしい。

DKZ「Cupid」でカムバック(4/12)

めちゃくちゃ良いんだけど何これ。
正直個別記事で取り上げたいレベルなんだけど、良すぎて逆に書くことがないという。

メロディが淀みなく進んでいってくれるし、サビ終わりのダンスがキレキレで気持ちいい。

WEi「Too Bad」といい、今年のこのくらいの知名度のナムグルの良曲率はなんなんだ。

あと調べたけど作曲家が分からなかった。知ってる人がいたら教えてください。

PSY、4/29に9thフルアルバムでカムバック(4/12)

楽しみ。中毒性のアベレージで言ったら右に出る者はいない。

新曲はなんと5年ぶりらしい。5年溜めたPSYの破壊力がどのくらいなのか分からなくて怖い。

あともともとこの人音源強いからなあ。
5月デビュー、カムバ組の音源成績にも確実に影響を与えてくるので、どうなることやら。

JUST B「RE=LOAD」でカムバック(4/14)

これも聴きやすくて〇。素直に「カッコいい」と思える曲。
もうバンヨングクの手からは離れたのかな?

ホン・ウィジン「愛になると思った」で高速カムバック(4/15)

今年の3月3日に「8番目の春」でデビューしたホン・ウィジンが早くも2曲目をリリース。タイトルは「愛になると思った」。

いくらデビューしてすぐだと言っても、流石にスパン短すぎる。2週間くらい前まで1曲目で出てなかった?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?