見出し画像

【今週のKPOPトピック(4/3〜4/9)】BAE173/(G)I-DLE/Apinkナウンなど

都合上、独立して記事にできなかったKPOPトピックをまとめて週ごとに取り上げるコーナーを始めてみます。今週は5つ。


①Purple Kiss「memeM」での活動スタート

4月4日、Purple Kissがコロナから回復して「memeM」での活動をスタートさせました。MV等は先週公開されていたので、一週遅れでのカムバックになります。

ただこの曲そんな好きじゃないんだよな。「Zombie」のポップさをもう少し残してほしかった。

②BAE173「Not Alone」The Showにて披露

4月5日、以前私が絶賛したBAE173の「Not Alone」。この曲がついに「The Show」のステージで披露されました。

※関連記事

座り5、立ち4の静止スタイルでの披露。軽めのダンスとか見たかったけど、ステージで見られただけで嬉しい。

③(G)I-DLE「말리지 마」 LIVE CLIP公開

4月7日、(G)I-DLEが【I NEVER DIE】収録曲である「말리지 마」のLIVE CLIPを公開しました。

ステージでやってないのが勿体無い傑作だと思う。
「TOMBOY」「MY BAG」の2曲とこの曲は全部ソヨン作曲。才能の塊。

④Ghost9「X-ray」MV公開

4月7日にGhost9が新曲「X-ray」でカムバック。
この曲、今までのGhost9の曲で一番好き。なぜならサビがあるから。このグループサビあるの珍しくない?
気のせいだったら教えてください。

⑤Apinkナウン脱退

Apink日本公式HPより転載

いやーマジか。YG移籍から嫌な感じはしてしてたけど。「移籍してもグループには籍を置いてくれる」ってちょっと安心しては部分はあったので、本当に悲しい。

2011年のデビューから11年間ずっと見てきてたのでショックがデカい。「魔の7年」を乗り越えて長年活動してきたグループのこういうニュースは心を抉りますね。

ナウン11年間お疲れ様でした。Apinkファイト。

※関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?