見出し画像

また一年

本年は大変お世話になりました。
8月27日から途切れず毎日更新。こんなことが本当に自分にできたのかと驚きます。
ここで手を緩めたら恐らくはよくある話。でも先ずは始めて、続けたことにこそ意味があるのだと思いたいところです。

去年の12月23日から、本当の意味で自分と向き合い始めて一年。
初めは本当に猛ダッシュで膿出しをして、年度が変わったタイミングで環境も一新しました。
そこから夏くらいまで少しお休み期間。自分の中では停滞と焦りを感じていましたが、あの時間も必要だったのではと考えています。

そして夏。自分の中の劣等感に苛まれ、また動き出します。
そして9月、あるきっかけで【自分育て直し】と銘打ってTwitterのアカウントを新設しました。
そこからまた猛スピードで発信に打ち込み、同時にこのnoteも毎日更新して参りました。

33年間、手放し他人に預けていた自分の人生の軸を取り戻し始めて一年。
ここから先の人生はようやく自分が主人公の自覚を持って生きていけそうです。
明けない夜はない。ただしタイミングは人それぞれ。
諦めなくて良かったと思えるのはここから先の人生を楽しんでいった先の終点で。

今年はやるべきこととやりたいことの手と手を取り合うようにバランスを探った一年でした。
来年はさらにやりたいことにシフトしていけるように、自分自身の声に耳を傾けて歩みます。
その中で、このnoteやTwitterの発信も、バランスをとることになると思います。

何をするにしても、自分で選びとっていく人生へ。

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。
皆さまも、良い年をお迎えくださいませ。

さきんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?