見出し画像

変わらないままでいること

単身赴任している父親と正月ぶりに会った。

大学以降、やっと両親にも優しくしようという気持ちになることができたので積極的に出かけるようにしている。

お墓参りに行った。毎年の恒例行事。

私は学生から社会人へと変わったが、それ以外は何も変わっていない。

これからも変わらず毎年のお墓参りに行くだろう。

周りの人たちがどんどんと変えていっている部分も、私は変わらないまま。

仕事と見た目以外はずっと変わらない、変えないで25年間生きてきた。

最近変えることがすごく怖いと思う。

変わりたいと思っているのに、変わることがすごく怖い。
本当の自分の気持ちだから、怖いと思うのだろうか。

変わろうと短期留学に行った時、より一層自分の周りに対する壁が分厚くなり、変わることなんてできなかった。

家に帰ってきた瞬間の安心感で泣いた瞬間を忘れられない。

近場であってもいまだに外泊も苦手だ。
寝る場所が変わるのが本当に怖い。

もうこのままでいいですか?
変わらないといけないって焦るけど、別に変わらなくてもいいよね?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

#今日の振り返り

22,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?