見出し画像

【投稿2日目】同棲の部屋選びで譲れない条件は?

同棲をする上で一番重要なのが部屋割。
金銭面や、生活スタイルなどカップルによってさまざまだと思いますが、現在コロナの影響で在宅勤務真っ只中の私と一人の時間がないと死んでしまう彼からすると、2DK以上ないと絶対に喧嘩するのは目に見えている!

他にも条件を出していくとお互いの性格、こだわりがわかって面白いですね。話し合いの結果絶対譲れない条件はこちらでした!

《絶対譲れない条件》
○お互いに一人になれるスペースがほしい(2DK以上)
○2階以上
○トイレバス別
○独立洗面台
○テレビカメラ付きインターホン
○家賃は折半したときに一人暮らしの時の家賃をを上回らない

防犯面、水回り、金銭面やはりここは喧嘩になりやすいので、お互い納得できる条件を話し合うことは大事ですね。

《あったらいいなと言う条件》
○ジムが近くにあったら嬉しいby彼
○近くに休憩できるカフェがあるby彼
○オートロック、宅配ボックスbyあゆり
○100均が近いbyあゆり

あったらいいなと言う条件も、お互い個性がでているなぁと笑 お互いの考慮しつつ絶賛部屋探し中なので、お互いの納得する物件が見つかるといいなと思う今日この頃です。

よろしければサポートおねがいします!