見出し画像

雑記②

雲ひとつない快晴、仕事は休み、最高勝ち組!

ベッドシーツを洗濯した。

暖かくなったと思ったら数日前までまたとても寒くて、かと思えば今日はめちゃくちゃ暖かい。気温がぐちゃぐちゃだ。

寒いのは嫌なので、ベッド周りはまだ暖かい冬仕様にしておく。無印の毛布が心地良い。


ヤマザキ春のパンまつり、ポイントを貯めてお皿を交換した。

FullSizeRenderのコピー

こちら。直径21cm 深さ3cm。

実は今までこれくらいの少し深さのあるお皿が無く、カレーは丼で、パスタは平たいプレート皿で食べていたので、このサイズ感、ものすごく有難い。

早速パスタを作ってのせた。


先週頃、静岡に住む友人から筍が届いた。去年も頂いて、今年も。

筍ってあまり食べる機会がないのだけど、せっかく頂いたし、筍ご飯にしてみたり、お吸い物に入れたり、甘辛く煮てみたり、筍パスタなんかを作ってみたりした(パンまつりの皿に盛られたパスタはこれ)

コロナもあり会おうにも会えない状況が続いている中、送りたいのでと連絡をくれた友人に感謝。


明治エッセルスーパーカップ カスタードクッキー味がうまい、うますぎる!

画像2

パッケージもギンガムチェックでなんか可愛い。今日追加でまた買ってしまった。

あと、ヤマザキの「ロールちゃん」という細長いロールケーキのプリンクリーム(4月限定らしい)を発見したので何と無く買ってみたところ、こちらもうまい!となりリピート。

あとあと、ローソンで売られているポムポムプリン焼き(プリン味)も気になっていたので少し前に食べたらもっちもちでこれがまたうまい(しかし近場にローソンがないのでリピートできず)

何が言いたいかと言うと、カスタード系の味に弱いのである。プリンの海に溺れたい。


1年の中で今日のような春の晴れの日が何よりも好きだ。

でも、真夏の晴れの日とは全く違っていて春の晴れの日はとても特別な気がして、なんでもないのに何と無くさみしい気持ちにもなるので好きだけどちょっと苦手だな、という結論に最近たどり着いた。

どっちにしろ兎にも角にも春が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?