10日間禁酒ダイエット、禁断症状は?

10日間禁酒ダイエットも3日目です。
おそらくそろそろ禁酒の禁断症状が出てくる頃だと思います。
勝手な想像ですが、お酒を飲まないでいると手が震えたり、いつもお酒のことが気になったりするものだと思っています。
しかしまだ、そういった禁断症状は起きません。
まだ3日目なので早いのかもしれませんが、きっとこれまで毎日、飲酒していた人が禁酒をすると、絶対すぐに禁断症状が出るもんだろうと思っていました。
夕方から用事で帰りが遅くなり、夕食も遅くなりました。
やはり炭酸水を飲んで気を紛らわします。
禁酒3日目ですが、思ったほど飲みたいと言う意識はなく、普通に炭酸水を飲んで満足しています。
自分はきっと重度のアルコール中毒なのかじゃないかと勝手に思っていましたが、そうでもなさそうです。
ちょっと気分を良くしたので、このままの調子で禁酒ダイエットを続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?