見出し画像

危うし!10日間禁酒ダイエット、カツオの刺身の甘い罠。

10日間禁酒ダイエット2日目です。
今日も順調に炭酸水で禁酒しています。
ところが、炭酸水を買いに立ち寄ったスーパーに、思わぬ罠が!
何気なく売り場を眺めていると、なんと美味しそうなカツオの刺身が!
しかも特売価格で半身399円!
今は10日間禁酒ダイエット中なので我慢しようかと思いますその場を離れます。
しかし。
食べてもいないのにカツオの味が口の中に広がります。
もう口の中がカツオの刺身の味でいっぱいです。
あー、カツオが食べたい!!
どうしても抑え切れない衝動で、鮮魚売り場に戻りカツオの刺身を買ってしまいました。
あぁ。
なんと言うことでしょう、ダイエット中なのに〜。
しかも禁酒ダイエットなので、いくら美味しいカツオの刺身があっても、お酒が飲めないじゃないですか。
まさに悪魔の罠です.。
しかし仕方ありません。
買ってしまったからには、美味しくカツオの刺身をいただきましょう。
しかし今日のカツオの刺身のお供は、お酒ではなく炭酸水です。
あぁ。
こんなにおいしいカツオの刺身に、炭酸水なんて。
と思いましたが、意外や意外、炭酸水でもチューハイを飲んでいる気分になれます。
今日も炭酸水に救われました。
明日もどんな罠があるか分かりません。
気を引き締めて10日間禁酒ダイエットに励んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?