見出し画像

【ほげちょ日記】〜ホントにできるか水耕栽培〜6「何だか急に!」

3月20日(月)晴れ、気温夜間1℃、日中19℃
先週末も天気、気温共にいい感じ。
花粉が飛びすぎて体調は最悪だけど・・・

とりあえず週末からの発芽はと言うと、

3月17日(金)
3月17日(金)
3月17日(金)

17日はまだポツポツ。

3月18日(土)
3月18日(土)

18日見たら急に伸びてた!

関係ないかもしれないけど、田んぼの草もこの頃から急速に伸びてきた。
気温と日照が安定してたから伸びていいと思ったのか?!

そして本日20日(月)。

手前の2つはそうでもないけど・・・
この皿だけごっつい成長!

条件は同じなのに、なんでこんなに差が出るのやら。。。

ちなみにトマトはと言うと、

16日(木)
17日(金)
20日(月)

こちらもしっかり大きくなってきている。

そろそろ植え替え時かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?