見出し画像

新刊できたよ(ねこのこと)

関西コミティアに向けてちまちま作ってた漫画の本が今日到着しました。
長かった…漫画制作ってマジで登山みたいですね。
しんどいけど頂上に着いたら喜びもひとしお。


グラフィックさんいつも綺麗な印刷をありがとうございます

今回の新刊は「おかえり、黒」
突然姿を消した黒猫がかえってくるお話。
だけど彼にはかえる場所が二つあり…一体どちらにかえるのか?と言う内容

「ねこは死期が近づくと失踪する」と言う迷信?と昔一緒に暮らしてたねことの思い出をベースに描いた話です(あとがきに詳しく描いてるからぜひ読んでみてね)

ねこの持つ神秘性みたいなものが描けたかなと思います
長野まゆみ先生の御本に「猫と親しくしても仕方ない。彼らは別の世界で生きているのだから」と言う一文があり感銘を受けそれ以降ねこに神秘性を感じるようになりました。
ねこには我々が踏み込めないような、矜持や哲学や掟があるように思います。

あとこの漫画は元々はボツネームでしたがなんか亡かったことにするのいやだったので清書して本にしちゃいました。
原作の没ネームは以前noteにも載せてます(ここにリンクを貼るとネタバレになるので張りません)
少し加筆修正などしてるので新刊と比べてみるのも面白いかもしれませんね


最後になりましたが肝心の頒布情報です
5/12 インテックス大阪2号館 11:00~15:00
関西コミティア70
N-31「田中童夏おみせ」

同日21時からBOOTH通販も予定しています。遠方の方はぜひご活用ください
通販分は頒布分と別で確保してるのでご安心ください

https://dounatutanaka.booth.pm

※通販はコミティア前日11日〜12日21時まで準備につき非公開になります


それでは関西コミティアよろしくお願いいたします〜




この記事が参加している募集

#コミティア

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?