自分を低く見てしまう。

なにか難しいことが今すぐ出来るわけじゃない。
小学校一時期行ってなかったせいで、大学までは出たが、正直勉強が苦手。
基本的な勉強があまりできなかった。

企業のSPIの試験とか特に苦手。

マニュアルを作ったり、なにか夢中になったことに関しては、それなりの強さを発揮することも過去にはあった。

仕事のことしか考えてない時期もあったりして、周りも見えていなかったし、人を思いやる気持ちに欠けていた時期もあった。

今、都の支援機関にお世話になり仕事探ししてるけど、この前の実地試験がうまく行かなかったことで、また振り出しに戻っている感がある。
人が絡んでいることで、自分だけで、決めるというところに、少し、甘さというか、考えがまとまらなくなっている点がある。

その場その場で、ちゃんと話を詰めることができたらいいんだろうね。
本当に、僕は、なんの仕事がしたいのか。

ざっくりしすぎてるけど、人の役に立つことがしたい、人助けがしたいという思いを貫けることがしたい。

人と比べるな、いい顔ばっかりするな。落ち着け、一つ一つやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?