ちょっと振り返る。

この8年。清掃を続けてきた。
最後は、ちょっとあんまりいい終わり方ではなかったなとは思いつつです。

まぁでも辞め方にキレイも汚いもあんまりないかなと。辞めることには、変わりないからね。言い訳くさいかもしれませんが汗

長い間、お疲れ様でしたと荷物を送ってきてくれたダンボールの中に、手紙が入っていた。

正直、本社にいた一年半がとても気楽であとの六年半あまりは、格闘というか、体調がなかなか安定せず自分にイライラすることが多かった。

あとは、人間関係でも学ぶ点が多く、苦手だなぁと思うこともあった。

それでも続けられたのは、周りのおかけであることは確か。色んな人に迷惑をかけ、いろんな人の世話になっている。報いるためにもまだ、ジタバタしてやる。そう思ってます。そんな箔がつくような職歴持っているわけでもないし、小学校、一時期行ってないせいで、勉強苦手だったりするわけですが、まだ僕は、終わったわけじゃない。

40歳、おっさん、まだまだ飛躍してやろうじゃないか。
がんばろうよ。マイペースにさ。これは、面白くなる物語のまだ序章だぐらいにさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?