気晴らし。

最近、休憩中にも手書きで、文章を書くようにしている。

その日の体調とか、その時思ったこととか。
十数年前の日記とか読むと、あ、同じこと書いてるなとかもあったりね(^_^;)

いい時期だったと思うものは、取ってあるけど、思い返したくない時期のものは、捨ててしまったりしている。

自分の思考を整理するのは、やはり日記だなと思う。こうして、noteを書くことも整理にとてもつながる。

書くという習慣が無い人も多いかも知れないけど、自分を知るという面でもいいツールだと僕は思う。

パソコンで打つもよし、手書きでじっくり時間をかけてみるのもよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?