見出し画像

死ぬまでにやりたいことリスト100を作ってみた

ふと思い立って、#死ぬまでにやりたいことリスト100 を作ってみることにした。

前にも一度作ったことがあるけど、どこかに行ってしまったので、今回はきちんとnoteに書き留めておこうと思う。

もし興味のある方は、ぜひこの記事を参考にリストを作ってみてください!

ドイツ生活編

明後日からドイツ生活がスタートするので、ドイツでやりたいことや、ヨーロッパで行きたい国や街をまとめてみました。

1. デュッセルドルフのお気に入りのカフェを3つ見つける
2. デュッセルドルフのお気に入りの雑貨屋を3つ見つける
3. ライン川沿いをランニングする
4. ドイツでハイキングに行く
5. ドイツのスパ・温泉施設に行く
6. ドイツコスメに詳しくなる(noteで紹介できるレベルになるまで)
7. ドイツの観光ガイド大全を作ってみる
8. シュトゥットガルトのクリスマスマーケットに行く
9. ニュルンベルクのクリスマスマーケットに行く
10. ドレスデンのクリスマスマーケットに行く
11. ハイデルベルクの哲学の道を歩く
12. ハンブルクのフィッシュマルクトで海鮮料理を食べる
13. ベルリンのブランデンブルク門で写真を撮る
14. オランダのアムステルダムに行く
15. チェコのモラヴィアに行く
16.フィンランドのサンタクロース村に行く
17. バルト3国に行く
18. イギリスのロンドンに行く
19. ポルトガルのリスボンに行く
20. 地中海クルーズをする

旅行編

ヨーロッパ以外で、いつか行ってみたい国や街をまとめました。

海外
21. サハラ砂漠に行く(モロッコ)
22. モアイと写真を撮る(イースター島、チリ)
23. マチュピチュに行く(ペルー)
24. 南極に行く!できれば!
25. アメリカのニューヨークに行く
26. イエローストーン国立公園に行く(アメリカ)
27. ヨセミテ国立公園に行く(アメリカ)
28. ナイアガラの滝に行く(アメリカ・カナダ)
29. 東南アジアの高級リゾートホテルに泊まる
30. ニュージーランドで羊と戯れる

国内
31. 白神山地を散策する(北海道)
32. さっぽろ雪まつりに行く(北海道)
33. ねぶた祭りに行く(青森)
34. 銀山温泉に泊まる(山形)
35. 富士山に登る(静岡)
36. 御朱印めぐりをする(京都)
37. 角島大橋をドライブ(山口)
38. 夜明けに夜明け駅に行く(大分)
39. 種子島で秒速5センチメートルごっこをする(鹿児島)
40. やちむんを買い漁る(沖縄)

まだまだ行ったことがない国や街もたくさん。

趣味編

旅行以外で「これはやってみたいな」というものをまとめました。

いつか地元・岐阜に住む予定なので、自然多めです!

41. ハイキングに行く
42. 登山に行く
43. グランピング女子会をする
44. キャンプでテントに泊まる
45. ソロキャンプをする
46. 渓流釣りをする
47. 船釣りをする
48.(岐阜の川で)ラフティングを体験する
49. サップを体験する
50. カメラを独学で勉強する or 講座を受講する
51. 陶芸体験をする
52. 食品サンプル作り体験をする
53. 肉フェスに参加する
54. Caravan Parisのライブに行く
55. EDM系のライブに行く
56. ハーブやアロマについて勉強する
57. 英語とドイツ語のレベルを上げる
58. 観光英語検定1級を取得する
59. お気に入りの本を100冊見つける
60. 料理のレパートリーを100個に増やす

仕事・暮らし編

将来「こんな仕事をしてみたい」や「こんな暮らしがしたい」などをまとめました。

仕事
61. ライターとして自分の名前で記事を書く
62. インタビュー記事を書く
63. 自分のメディアを持つ
64. 個人事業主から法人にレベルアップする
65. 英語やドイツ語を使った仕事をする
66. 日本の伝統文化を伝える仕事をする
67. インバウンド向けに地元(岐阜)をPRする
68. インバウンド向けに地元(岐阜)をめぐるツアーを企画する
69. 越境ECにチャレンジする
70. 同じ志を持った仲間を見つける

暮らし
71. 古民家をリノベーションして住む
72. 猫とカメを飼う
73. 観葉植物を育てる
74. 花のある暮らしをする
75. 古家具・古道具を集める
76. 大きな食器棚を買う
77. リーンロゼのソファを買う
78. 食洗機を買う
79. ドラム式洗濯機を買う
80. 家庭菜園にチャレンジする

健康・美容編

いつまでも健康で自分を好きでいられるように、やりたいことをまとめました。

81. バランスの良い食事をする
82. なるべく自炊をする
83. 7時間睡眠をとる
84. デジタルデトックスをする
85. 朝活する
86. 寝る前にヨガをする
87. ジムに通う
88. 腹筋を鍛える
89. お尻を鍛える
90. 脱毛に通う
91. 半年に1回歯医者に行く
92. 歯のホワイトニングをする
93. 首のしわをなくす
94. 背中を綺麗にする
95. ほくろをとる
96. 毎日パックをする
97. アイクリームを塗る
98. ヘアケアをする
99. 自分に合うコスメを見つける
100. 自分に合うメイクを見つける

.

以上、私の死ぬまでにやりたいことリスト100でした!

皆さんもお時間のある時にぜひやってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?