見出し画像

6月の振り返り

今日で6月も最終日。
というわけで、今月も1ヶ月の振り返りをしようと思う。

5月の振り返りはこちらから!

それでは始まり始まり。

6月の振り返り

先月書いた「6月頑張りたいこと」はこちら。

・転出届や保険・年金の手続き
ドイツ戻るのは7月8日(月)に延期に。手続きは来月頑張ります。
ドイツの一時的な家探し 達成!
・転職活動
書類選考中ばかりで、なかなか面接に進めず。
節約 達成!
・できるだけ毎日noteを書く △
毎日ではないけど、無理なく続けられた。

転職活動の方はさっぱりだけど、とりあえずドイツの家探しは無事終わったので、一安心。
(ドイツの家探しについては、また記事にする予定なので、お楽しみに!)

noteについては、始めて1ヶ月経ち、現状や気づいたことを記事にまとめてみたので、ぜひ読んでみてください!

6月の出来事まとめ

6月の主な出来事はこちら。

・美味しい味噌おでんのお店を見つける
・月見の森のあじさい祭りへ
・郡上日帰り旅行
・彼氏の友達と私の友達でBBQ
・韓国コスメにハマる
・初めての釣り in 福井

6月は、平日はスタバでカタカタ作業、休日は彼氏や友達と遊んで、充実した生活を送れた気がする。

ただ、今が楽しい分、ときどき7月のドイツ帰国が迫っているという恐怖感に駆られる……

高校時代のオーストリア留学とかヨーロッパ周遊とか、これまで海外に行くことについて、こんななに恐怖感を抱いたことはなかった。

やっぱり海外就職って難しいし、自分は圧倒的に経験・スキル不足だし、新しい職場だと人間関係が不安すぎるし、考えれば考えるほど不安になる。

それでも、人生は一度きりで、ドイツでもし就職できたら、どうなってもいい経験になる気がするから、諦めずにチャレンジし続けようと思う。

印象に残っている出来事

今月も色々な出来事があったけど、ここでは最近ハマった「韓国コスメ」について書こうと思う。

そもそも私は普段メイクをあまりしないタイプで、新しいコスメをかうのも年に数回ほど。

しかし先日、たまたま美容系ユーチューバーの動画を見て、
「何このメイク!かわいすぎる!」
と久々にときめいたので、早速家の近くのショッピングモールへ。

リップに、チークに、アイシャドウ。
美容系ユーチューバーのおすすめ品を買い漁り、ルンルン気分で帰宅し、使ってみた。

結論、どれもさいっっっこうに可愛い!

特にお気に入りはrom&nd(ロムアンド)のグラスティングカラーグロス、02ナッティーヴェイグ。

誰でも簡単にぷるぷるの「赤ちゃんくちびる」になれるので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

7月頑張りたいこと

ついに長かった日本一時帰国も終わり、7月8日(月)にはドイツに戻ることに。

それに向けて、やるべきことも盛りだくさん。

ドイツに行くまで
・転職活動(7月中には決めたい!)
・転出届や保険・年金の手続きをする
・お土産を買い漁る

ドイツに行ってから
・(引き続き)転職活動
・荷物の整理
・住民登録
・産婦人科の受診 など

一つ一つが重いので、考えただけで逃げ出したくなるけど、私ならやり切れるはず。頑張ろう。

おわりに

以上、私の6月の振り返りでした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?