noteを書き始めて。

noteを書き始めて、およそ1週間経ちました。

職場の人が始めたという話を聞きまして。内容を見たら、まあ思うがまま気が向くまま書かれていて。

私も自分の思うままに書いてみたいなーという、ただそれだけの感情でnoteを始めてみたのですが、

楽しい。

このnoteの存在、友人知人、家族誰にも教えてないんですよ。
加えて、私のパーソナルな情報もほぼ書いてない。
だから周りを気にせず(いつもまあまあ自由人ですが笑)、思うままにつらつら書けるのが心地よいですね。

かつ、私という個人を知らない人が、書いた内容に共感してくれるって

すごい嬉しい!!!

仕事してるときとか、プライベートでも、何らかのレッテルが貼られるじゃないですか。

どこに勤めてるだの、役職だの、頭が良い・悪いだの。

そのレッテルが貼られちゃうと、どうしてもそのレッテル越しにしか自分を見てもらえないような気がしちゃうんですよね。

あれです、どっかのおえらいさんが長ったらしくとりとめもない意味わからんことを喋っているのを、「やっぱ社長だから私らの考えでは及ばない話してたね、すごいよね!」とかいう人いるじゃないですか。

え、近所のおじさんが同じこと話してたら、絶対そんなこと言わないよね?!

とまあ、愚痴は置いておいて。

まあレッテル効果に助けられることもあるので、良い面あり悪い面ありだと思うのですが、
このnoteでは、私を知らない人が、この私の気の向くままに自由に書いた文章で、どれだけ共感してくれたり、いいなって思ってもらえるんだろう?っていう純粋なる興味で書いております。

たぶん、実名だったり自分の細やかなプロフィールは、これからもあまり書くことはないと思います。

書いたもので、楽しめる、発見がある、救われる、なんでもいいので誰かしらの役にたててもらえたら、とっても嬉しいですね。最終目標はそこかな。

これからもちまちまと更新していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?