【絶対やるべき】今を変えられる思考法

「若人よ!同期ゼロでもやっていける!」

おはようございます!dozeroです。

-----------------------------------------------

この記事をおすすめしたい人は…
・いまに不安を抱えている人
・無力感におそわれている人
・いまの自分に自信が持てない人

今日はこれだけ覚えて仕事に行ってください。

これは自伝のエピソードになる

この思考さえあれば槍が降ろうが、彼女に盛大に振られようが、新車を買って早々ぶつけようが、
どんな困難でも乗り越えられます。

今のは言いすぎましたが、この考え方は持っておくべきです。
この思考をもたない人はこれから鬼退治に行くのにきびだんごをもたずに出かけるくらいやばいです。戦えないです。

《この思考を持つメリット》
1.仕事で理不尽なことが起きても乗り越えられる
  会社に行っているとどうしても怒られる場面や、泣きたくなるくらいイライラすることありますよね。
   そんなとき「将来ビッグになったら自伝にこのエピソード書ける!」って考えると意外に乗り越えられます。気にしなくなります。

2.笑い話にできる
この考え方を持つことで嫌なことが起きても笑い話にできます。要するに「ネタ」なのです。こんなので怒られるの?とか思ったらチャンスです。友だちに愚痴っぽくいうことも少なくなり良好な関係が築けます。

3.怒られても挑戦をやめなくなる。
   怒られると挑戦することをやめる人がいます。「怒られるくらいならやらないほうがいいや。」このような考え方は自分の将来を潰します。上司が潰してるのではなくてあなた自身が潰してるのに気づいてください。

   エピソードが増えると考えれば自然と行動するようになります。行動しなければ本来得られるはずの経験が得られないのであなたにとって大きなマイナスになります。

ちなみにいまの会社に入って
私が1番理不尽に怒られた出来事は
石鹸を詰め替えて怒られたことです。



本当にいいと思った記事を書きます。 見てくれた人が学びや気づきを得られるような記事を いいと思っていただければサポートお願いします!