【悪用厳禁】上司を見極めるたったひとつの質問

この記事をおすすめしたい人は…
・憧れの上司がいない人
・社内の誰に頼っていいかわからない人
・上司がどうしても尊敬できない人

今日はこれだけ覚えて布団に入ってください。

いい上司は迷うことなく失敗談を話す。

Twitterやインスタを開くと華やかな人たちで溢れていますよね。様々な経歴を持っていたり、中にはあっ!と驚くようなスキルを持っている人もいます。

小さい画面越しに輝いて見えるその人たちって裏ではどんな人かわかりません。ブランドで身を固めてる人も実は貯金ゼロなんてこともあるかもしれません。

そう。人間(特に男性)は承認欲求の塊なので他人よりよく見せたい、見られたいと考えます。

あなたの上司はどうでしょうか。過去の成功を多く語る人ですか。

「あの頃は」と和田アキ子ばりに声を張って自信満々に自慢話を始めるような上司からは離れましょう。過去にすがるタイプで、あなた自身の成長が遅くなります。
その時の慣習ややり方を押しつけてきます。

逆にいい上司は失敗談や恥ずかしい話を包み隠さずにしてくれます。
失敗談を笑い話にできている人の多くは成長している人です。現状に満足せず着実に努力しています。
だからこそあなたが同じような失敗をしたときにどう乗り越えたのかを教えてくれる貴重な存在なのです。

明日上司に聞いてみてください。

''いままで働いていて

  一番の大きな失敗はなんですか?"

曝け出すように話してくれる上司はきっとあなたをピンチから救ってくれますよ。


本当にいいと思った記事を書きます。 見てくれた人が学びや気づきを得られるような記事を いいと思っていただければサポートお願いします!