見出し画像

自分自身アイラビュ フォーエバー? ~方向音痴過ぎる私~

まずは、お礼を言わせてください。

カーナビゲーションの神 様
カーナビゲーションの神様ありがとうm(_ _)m
あなたのおかげで、彼女(=現妻)とのデートもなんとかなりました。
カーナビゲーションの神様がいてくれるにもかかわらず、いまだに道を誤り途方に暮れることがあります。ごめんなさい。
でも、とても助かっているのです!!
byジョニー


私は、極度な方向音痴です。発達障害とかなんとか表現していきたいのなら、私だってその仲間。仲間に入れて頂きます!!

どんな方向音痴具合を書くか、笑。


マウス(=ねずみ)の方が確率良いやろ?3割程度の成功率

私がどんな感じの方向音痴なのか。
イメージしてください、はじまりはじまり。

家から出ます。

真っすぐの道を歩いています。

道沿いの左側に美味しそうなラーメン屋があります。

①左に曲がればラーメン屋の入口。見事にラーメン屋に入れます(当たり前か、笑)

②ラーメンを食べます。というか今、ラーメンが食べたいです。ひとしきりラーメンを楽しんだあと店を出て家に帰ります。

③私はごちそうさまでした~と言って、店を出て左に曲がり歩き出す・・・。

違うやろ?右やろ!!(笑)家帰る気あるのか・・!?

それでも私は生きている・・(笑)人生を愛している・・・(笑)

たぶん、ラーメン屋に向かうこと、ラーメンを楽しむことに、いわゆる全集中!!?し過ぎて、道順を覚える優先順位を下げているのでしょう(言い訳)

こんな感じなら、正しく帰れる確率と道を間違える確率が五分五分になっても良さそうなものです。マウスでもその確率をキープできる!!?

でも、そうはならない。左に曲がったおかげでラーメンを食べて楽しめた!!その体験のせいで、左に曲がればまた楽しめる・・みたいな(笑)

感情のままに生きているから、こんな現象が巻き起こるのでしょう!!

以上、半分、方向音痴の言い訳でした。 妻からプリンを買ってきてというラインが入ったので帰ります。スタバから家までの帰り道は大丈夫!!もう100回は通った帰り道!!反復学習しましたので大丈夫、たぶん、笑。ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?