見出し画像

妻アイラビュ ホーエバ~ 不妊治療とクリスマスイブ マイナス1歳の誕生日おめでとう!!

今も思い出しただけで涙出てきた・・スタバで泣くのをこらえながら書いています。誰も見てないな、よしっ。

不妊治療って言葉も嫌いやし、無茶苦茶辛かった。特に妻は辛かったと思う。(もう号泣しながら書いている・・)よし誰も見てないな、よし、笑。

やれることは全部やったる!!子供が欲しいからやれるとこまでやってやる!!

その一心やった。

毎月、やられた感・・。人格否定された感・・。2人でもいいんやよといいながら、それでも悔しい。特に女性側は相当なショック。相当なストレス。

そんな中、妻から妊娠したみたいという一報を聞いた。

私は、嬉しい!!と思いながら、もし、なんかあったらショックが大きい。予防線を張って妻を守るべきか悩んだ。

妊娠した事実は事実!!私は妻をハッピーにもっていく方向に、舵をとった。

もうすぐクリスマス・・。

スーパーで、おかしの入った長靴を購入。

ベランダの外に忍ばせた。

私「ねぇ、サンタさん来てるかもよ、窓を開けてごらんよ!!」

妻「・・・」(複雑な気持ち)

この程度で、不安感がぬぐえるなんて、最初から思っていない。

でも、

新しい命がそこにあるのが事実!!その喜びを、不安感でゼロにしたくない!!

それが伝えたかった。

そう私は、

妻を楽しませるためなら、なんだってやってやる!!

私はそういう人なのだ。

そして、

まだ見ぬ胎児マイナス一歳の誕生日おめでとう✨!!✨✨

その時の大事な息子が、今の大事な長男。

みんなありがとう!! 私が幸せにします。

今、不妊治療と戦っている人へ
一つだけ言いたいことは、後悔を残さないでください。
できる限り優先順位を高めて。
辛いと思います。特に妻側が。夫側は優しくしてあげてほしい。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?