見出し画像

台東区上野のエビスバー上野の森さくらテラス店さんで、昼呑みと打ち合わせと。(印刷されたメニューが欲しくなった)



ビール美味しいね


壽屋で買い物があったので

上野の待ち合わせの前に、寿屋で買い物をと思ったのがよくなかった。
雨は子振りだったから、ふと、「ガラクタ貿易」さん見に行くかなとか思ってしまった。
で、秋葉原から上野まで歩いてみるかと、傘さして。
末広町辺りから雨脚強くなり、御徒町辺りで、きつくなり、上野に着くころには、ずぶ濡れ・・・ 三歩手前くらい。傘とレインブーツに感謝。

ようやく待ち合わせの書店へ。閉店した書店の後にも書店さんが入ってくれたのがありがたい。たしか三省堂書店さん。品揃えがいいなぁと思いつつ、打ち合わせ相手と合流して、「エビスでいいですか?」「おっ、いいですね」ということでお店へ。


エビス
ザ・ミートプラッター(ラム・ポーク・ビーフ・チキンのお歴々)
アラビアータのペンネ(マヨネーズかかってたらマカロニサラダ?)
パン(ガーリックトーストでもよかったかな)

という陣容で挑む。

当たり前な話、ビールは美味しい。エビスだしね。
肉はあれだなぁ、この羊だったら羊メインで売った料理があってもいいんじゃないかなぁ・・・  
あるのかもしれないけれども、メニューはタブレット。どういう料理があるのかの全容がわかりにくいったらありゃしないという状況。
注文はタブレットでやるから、メニューは印刷されたものが欲しい。

実はあったのかもしれないなぁ、印刷されたメニュー、次回聞いてみよう。
料理美味しいから、本当、全容を知ってから選びたいんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?