見出し画像

ふ~ん?自己紹介~?ふ~~~~ん…?

需要ないだろうけどやる。何故ならやってみたいから。

(すいません、表題と全然関係ないんですけど、ヘッダー画像って自分で用意しなくてもnote側で用意してくれてる奴使えるんですね。今初めて知りました。)

はじめまして。ラブリー☆ウジ虫クソ野郎です。
窓際ギリギリ会社員やってます。転職したいです。なので現在自己分析と転職活動をガチってます。

普段の文章スタイルは「文語体(たまに口語)/随筆・日記」です。
noteは、文章を書くのが好きなことに最近気付いたので始めました。
その他の趣味は酒、飯、散歩です。熱しやすく冷めやすい性質につき、後々興味が他へ移ろうこともあるでしょうが、生きとし生けるもの皆食と運動からは逃れられない為、多分この3つは人生を通して普遍的に興味の対象であり続けると思います。

あと何言えばいい?最近の若者らしくMBTIとか言えばいい?ちょっとそれらしい診断受けてきます。
…INTP-Tでした。論理学者だそうです。ほんとかなあ。自分ではINFPかISFPのFiユーザーだと思ってた。実際、MBTI詳しい友人から「お前INFPっぽい」って言われたことあるし。

同じタイプのキャラクターには「ジョジョの奇妙な冒険」のパンナコッタ・フーゴ、「四畳半神話体系」の主人公(私)などが挙げられていた。ふ~ん。


エニアグラムは5w6 △359でした。

誰がぼっちやねん。
タイプ2抉れてて草。
賢そう(小並感)。筆者アホなのに。


こういう性格診断は、信憑性はともかくとして、心理について体系化された理論が私にとっては興味深く感じられるので、また調べたことを記事として書くかもしれないです。書かないかもしれないし、仮に書いたとして内容のエビデンスレベルには期待しないでほしいけど。なまじ心理学については門外漢のド素人なものでね。

今後も、日常の気付きや興味関心の向いた分野に対する見解、レポートなどを投稿して、皆様の暇つぶし程度になれたら良いな~というモチベーションでやっていく所存です。
普通にゆるいつながりが欲しいのでお気軽なスキ、コメント待ってます。
以上、よろしくお願いいたします。

今回拝借した性格診断の出典は以下に記載します。(2024.08.27現在)

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?