見出し画像

やりたいことは積極的にやっておこう

人生長いようで短いものです。
やりたいと思ったことを、すべてできるだけの時間なんてないです。
だから取捨選択して、やりたいことをやっておかなければ、いつか後悔してしまうと思います。
優先順位をつけるのは苦手なのですが、一番やりたいのはなんなのか、と考えてどうにか時間をやりくりしています。

YOUTUBE以外にやりたいこと。
・同人誌を出すこと。
・イベントに出ること。
・動画をもっとうまく作れるようになること。
・できればkindleにも何か出してみたいと思っていること。

同人誌を出す以外のことはほぼ未経験なので、無謀だと言われてしまうかもしれませんが、それでも「何もできないんだ…」と諦めて生きるよりは、チャレンジを続けて生きるほうがいいと思うのです。

仕事以外で時間を使うので、自由時間が限られているし、使える時間は少ないし、それでもやりたいことはやりたいのです!

「やりたいことはあるけれど…」と思っている人に、私はこんなふうに頑張って、やれてるよ!と少しでも励ませるように、自分のできることで頑張っていきたい。
仕事以外何もしないで、やりたいことをやれないなんてしんどい。
子育て中とかの特別な理由があれば、自分優先では生きられないので仕方がないと思いますが、そうでない場合はなるべく後悔のないように生きられたらいいと思います。

でも最近はYOUTUBEの動画ばっかりやってて、その他のことが疎かになっているので、自分に対してそれではいけないのだと言いたい。
もっと学んで、できることをやって、きちんと自分の人生を生きたいと思います。

なんてかっこつけたこと言ってますが、基本的には怠惰な人間なので、いつまで頑張れるかわからないです。
そのための記録として、noteも書いていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?