【若造による企業組合の動かし方】

私が今取り組んでいる事

【若造による企業同士による組合の動かし方】

をお伝えしたくて始めます。

地域を盛り上げたい時って必ずセットで何かしらの問題がありますよね。全員が見て見ぬフリの眼前の汚点・人間関係によるしがらみ・地域活動という名のオナニー・グレーなお金管理。

これらに切り込む日米ハーフ(36歳)の活動です。組合員歴2年6ヶ月。組合への提案16件(うち実行済9件、実行予定4件)

することは簡単

 1、土俵を徹底的に知る

  2、案をひたすらの文字起こし

   3、コミュニケーションのちノミニケーション

    4、落とし所を見つけ ブラッシュアップ

   5、定例会議で曖昧なGOサインをいただく

  6、段取り済のアクションを遂行する

 7、次の改革に向け調査を始める(1に戻る)

もちろん細かいコツや気をつける点もありますが、1案件毎の動きは以上。

(各セクションの詳細は今後の記事にて)

あなたが20代でも、よそ者でも、2代目でも、私のような高卒バカでも、雇われだとしても!自分達を盛り上げたい気持ちがあって、そこに "組合"という最高のツールがあるのなら、是非私の活動を参考に頑張って頂きたい。

そんな気持ちで書いていきます。

私の記事で助かったというあなたからのサポートお待ちしています。発信用の機材代金に充てさせて頂きます。