見出し画像

秋めいてくると

少し曇りがちな天気が続いている。
おかげで、太陽の光で目覚めたいタイプ(カーテンは閉めない)の私は起きるのがどんどん遅くなっている。(とは言っても6時)

アイスコーヒーのために氷を買い込んでいた日々も終わり、久々のホットコーヒーは粉と水の量を完全に忘れていた。ちょっと濃すぎた。

大体10:1。

日焼けと暑さでやめていた散歩もゆるく再開して、日によってはクーラーももうつけなくなった。

蚊に噛まれた。この時期のはしつこい・・・。

夏は激し目のロックバンドとチルくてローなヒップホップばかり聴いていたけど最近は弾き語りとかを選んでる。

新物の紅あずまが売れていた。とろとろの紅はるかより今はほくほくのこっちが気分なので嬉しい。

夜ご飯がめんどくさくておばあちゃんから送られてきたシャインマスカットを食べてる。

衣替えのタイミングを見計らっている。まだノースリはいける。
早くパーカーが着たくてうずうずしてる。

気を抜くと足首が冷え切ってしまうからお湯沸かしてる。

きゅうりの酢の物の気分じゃなくなった。
南瓜煮たやつが美味しい。

空の青色が少し薄くなってきた。

百日紅と立葵は結構長いこと咲くんだなあと今年初めて知った。

朝ごはんがその日の気温で気分が変わるから、前の日に用意できなくて困ってる。

なんやかんやで四季の移ろいはずっと好き。秋めいてきたね。

あさんぽで出会ったいい尻尾。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?