見出し画像

久々にチンチン電車に乗ってみたw

皆さんこんにちは!
今回は久々にチンチン電車(笑)に乗ってみてなんだか新鮮だったので皆さんに共有したいと思い記事にしました!(需要があるか分かりませんがw)

そもそも皆さんチンチン電車ってご存知ですが?

要するに《ワンマン電車》の事なのですが

バスのように車両内で運賃の決済とかをして
入口と出口が別れて車両が1つしかないちっちゃな電車のことです!

こんな感じの電車ですね!
(都内だと都営荒川線が通ってますね!)

(実はこの間これに乗ったのですがw)

こういうチンチン電車は一般道と並列していることが多く普通の電車とは違った下町の綺麗な景色を見れるところも魅力の一つです!

これは春の季節の都営荒川線ですね!

とても綺麗な景色が見れそうですよね!

ということで都内に住んでいる方はぜひ都営荒川線に乗ってみてください!

ということでまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?