見出し画像

《ひろゆき》から学ぶ人と違う変わり者が成り上がる方法


皆さんこんにちは!

早速ですが皆さんは
《人と変わっていること》が大嫌いですか?w

日本人の多くの人はYESと答えそうですが
実はその考え方こそが自身の成功を妨げているかも…

ということで今回は《ひろゆき》から学ぶ
【人と違うと感じる人が成功する方法】をお話していきます!

結論

①人と変わってるのは当たり前だし
むしろ個性を磨きまくろう!
人を意図せず傷つけたりするのは仕方ない!ww

あともう1つ

②自分の好きなことがあればとにかく集中しまくってやりこもう!

この2点です!!!

①に関しての個人的な感想と経験(大した経験はしてないですがw)を元にお話すると

絶対に人と違った方がいいと思います

特に
人よりも苦手な事が多いとか
人と同じ事が出来ない…なんて人はもはや人と合わせない方が絶対いい(全く合わせないのも考えものですがwww)と思います

僕の受験の時のお話を例に出すと

割と恵まれた環境で

ある程度偏差値が高い高校
皆が行く塾

などに通っていましたが全然成績伸びませんでした…

しかし

自分で考え自分なりの勉強法を確立してからは自分でも驚くほど成績が伸びました(塾とか学校の授業ガン無視して自学自習してたら周りからは自分勝手と言われましたが特に気にしませんでしたw)

ここで学校や塾、そして親を《迷惑かけた、傷つけた》と思ってしまう方いるかもしれませんが 

そんなんマジでどーでもいいww

ぶっちゃけ目的を達成するためには手段なんて選んでられないと受験で学びましたし
ほかの物事も同じだと思います

他人と合わせて成功できるほど自分に実力はない

からこそ他人と変わってて

おかしくないし
合わせる必要も無い

このように僕は考えています


②に関しては①の人と変わってるは当たり前の所に繋がるのですが

人と変わってて全然いいけど
それは自分の光るものがあった上での話 

という事です

「あいつ変わってるけど良い奴だよね」という人と

「あいつ変人だよね、、、キモ」と言われる人の違いは

その人に光輝くもの 魅力があるかどうか

だと思います

しかしその時に「周りの評価を気にしてやる」のではなく「自分の本気で打ち込めるほど好きな物」に集中しまくって取り組んだ結果の事だと思うのでまずは《自分の本気で好きな物》を見つけて見ましょう!

「好きなものが見つからない?」

いいえ

《自分の本気で好きになれるもの》はこの世にあるのにそれを「掘り出せてない」だけです!


掘り出しまくってやりまくりましょう!

それではまた次回!


参考動画はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?