見出し画像

成功を助ける《成長マインド》成功を妨げる《証明マインド》

皆さんこんにちは
今回は成長を助ける《成長マインド》
成長を妨げる《照明マインド》《固定マインド》について解説して
どうすれば《成長マインド》になれるのか?最近の自分の経験も合わせてお話していきます!

《成長マインドとは?》

今実力がなくても自分は正しい努力をすれば伸びることができる。目標を達成出来る。

という考えです。

《証明マインドとは?》

自分は今すぐにみんなに自分が凄いところを見せないといけない。自分は人より優れてるからそれを証明しないといけない=完璧主義

《固定マインド》

自分はこのまま変わらないから努力しても無駄だから今のままでいるしかない


《証明マインド→成長マインド》
僕は元々証明マインドが強かったのですが今は少しずつ成長マインドになろうと意識し少しずつそうなっていってます

証明、固定マインド→成長マインドになるには

他人と自分を比べない

自分の成長に少しでも気づく

継続することを頑張る(物事はすぐに成果は出せないから)

この3つしかないと思います

下積みの時は誰からも褒められないし
気持ちいい成果も出すことは中々出来ません

だからこそ自分を信じて頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?