見出し画像

重大告知 6ヶ月と6,000字、5/28

こんにちは、テツです。

今回はタイトルにある通り、重大な発表があります。

ですが、今回は初お披露目ということで、いつも通り気楽に読んでいただけたらと思います。

とはいえ書いている本人がめちゃくちゃ緊張しているので、堅苦しい文章になってしまっているかとは思いますが...。

このところ動画解説など、かなり専門的な内容になってきている本noteですが、今回の話は、これを今読んでいる方に多く当てはまる話じゃないかなと思います。

今回の試みが、まさにそのような方に向けてのものだからです。

早いもので、フリーランスとして活動してから6ヶ月が経ちました。

フォロワーさんも増え、僕の作ったものが多く観られた時などは感無量でした。

そしてその中で知り合った方に、アンケートを取りました。以下はアンケートの抜粋です。

ブログで動画の解説や編集ファイルの配布などもしていますが、本当に知りたい情報を提供できているのか?

そう思い、今回はアンケートを取ることにしました!

ずっと思っていた事でした。発信はしている、そしてお互いに創作について話す事もできる。しかし、自分の発信する事には果たして真に意味があるのか?

それはおそらく僕だけでは判断できない事でした。何を知りたいのか、その望むものを知る必要がありました。

そうして選ばれた表題...


「創作物を評価してもらえる場所づくり ネット編 」


納得の結果でした、そこからはひたすら、書いて、書いて、書いて...。

気づけば文章は、6,000字を越えていました。

このたび発信することは、今までで最も深い、深い内容です。

書き上がって改めて思ったことがあります。6ヶ月かかった6, 000字、このために活動してきたのだと。

場所、とは

作品を発表できる場所ができました。
作品づくりについて語れる場所ができました。
そして今回のアンケートのように、意見を募る場所ができました。

13年前の僕は、ひたすらに孤独だったと思います。作品を家族にすら見せることなく、知らない数人のだれかのためだけに動画を作り、周りには動画の先生ばかり...。

でも、それではいい作品は作れないことを知りました。作品とは誰かに観てもらって初めて完成するものだと知りました。誰かに喜んでもらえる事がこれ程嬉しいものだったとは!

Twitterのツイートを、見てもらえるようにする。
作品を、観てもらえるようにする。
自己表現を、観てもらえるかたちにする。

自分なりにそうしてきたつもりです。今回の記事は、その集大成となります。

5月28日


是非楽しみにお待ち下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?