迷路

この気持ちは何だろうか。別に何もうまくいってないことはないし、ストレスもないはずなのに、人と会話する時に心から素直に楽しくしゃべることができない。
何かに関して、心から楽しいと思うことができない。欲がない。願望がない。

かと言って、今まで楽しかったことは今も続いていて楽しいことはないわけではない。
ただ今はそれを楽しいと感じられない。自分が何をするべきかもわからない。何をしたら自分の心がワクワクするのかもわからない。

ただ、虚無感とは言いがたい。

確かに先生の授業は面白いし、楽しい瞬間もたくさんあるのに、心から毎日楽しいということができない。
不安があるわけでもないような気がするし、何か楽しいことが足りないわけでもない。迷っているわけでもない。何が原因なのかわからないからこそ辛い。
このもやもやがいつまでも続くのか わからないし、もう 楽しいことが、楽しいと思えなくなる心になってしまったのか、これは一時的なものなのかもわからないから、どうすることもできない。

この症状に名前をつけてほしい。
名前を知っている人がいたら教えて欲しい。

私はいたって健康だし、心配はしなくていいけど、できれば解決したい。

人と会話してる時に心から笑えないのは、悲しいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?