見出し画像

29歳中小企業勤務のリアルな冬ボーナスの金額を大公開

どうもブレイクスルー君です。
正社員の職場で冬のボーナス(2017年12月)が出ました。
金額は

・・・額面290,000円。

転職すぐということもあり、6割程度の額になっていますが
それでも貰えるだけマシです。
単純に嬉しいです。
うん・・。ウレシイデスけどこれじゃあ全然足りません。
だから私はアルバイトもしている。


2017年12月の額面は

・冬ボーナス 29万
・給与 26万
・バイト代 8万

合計60万を超えてきそうですがI need money more。
皆さんと一緒にもっともっと稼いで豊かにアーリーリタイアを目指して生きたいと思います。


【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】





【ブレイクスルー君連載コメント】

画像は全米最大級の水族館、ジョージア水族館観光の際の1枚。

2017年当時の冬ボーナスは1.9か月でしたが2019年の冬ボーナスは2.1か月へ。本業福祉正社員ボーナス4.8か月から現在は5か月へ大躍進しています。これにはつまるところ理由がありまして私の従事している障害福祉サービスに対する国からの補助金がここ10年で右肩上がりで増えているのです。さらに経験10年以上の社員に対しては追加で10万ほど額面が増えております。国の障害福祉サービスの人材確保のためです。

私は本業正社員額面31万ですが経験が長い職員は額面41万。さらに勤続が30年前後の社員には退職金1000万以上が約束されています。地方でも無資格未経験で年収400万。退職金1000万以上の求人の探し方のコンサルも定期的にしていますのでご興味ある方はブレイクスルー君のツイッターDMまでお問い合わせ下さい。







正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps