見出し画像

ダブルワークから帰ったら出迎えてくれる者。それが感知式電球。

皆さんお疲れサマンサ。
正社員として働いて・・アルバイトもして・・。
家に帰ったら待っているのは暗闇。余りにも悲しい。むなしい。

けど感知式電球がそれを買えてくれました。
玄関、廊下。今まで暗闇という静寂に包まれていた空間が・・・
温かい光に包まれた・・・・っっ



玄関のトビラを開けただけ。
廊下を通っただけ。
それだけで明るくなる。
その可笑しみ。贅沢。僥倖。

疲れているそこのアナタ。電球を変えてみてください。
豊かになりますよ・・。フフ。


【ブレイクスルー君連載コメント】

見出し画像は私のパジャマTシャツのイラスト。お金にモティーブがある方には中々センスが良く映るかもしれませんがいかが?


今にして思えばこういう「ひと手間」が軽減される方法は精神保健福祉士的に考えるとストレスケアに一役買っていたわけです。

物質的に満たされれば精神的豊かさを考える理由にもなります。

今満たされていないなぁっていう方は物欲から満たしていくことも面白いかもしれませんね。

この記事が参加している募集

noteの書き方

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps