見出し画像

28 - 若者と大人、ニュース先読み一週間(結果的に)

わたしが現在いるところの異常な環境は、数多くの観点の変更、とくに精神的、宗教的な事柄に対する観点の変更を正当化する、とわたしは思う。(『フライデーあるいは太平洋の冥界』)

28(*27はこちら

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): 次は「"ヤングゼネレーション"」。このメモいってみよう。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): ヤングジェネレーション。おー。

メモ6:“ヤングゼネレーション”

C: 高校生Sさんの動画(※リンク:YouTube|現役高校生が学校の実態を語ります)が素晴らしかった。数日前にJCにリンク送ったね。もう見てた?

JC: Cに言われて見た。

C: 一月くらいのやつだったね。わたしも見たばかり。すごい立派……三回聞いたのよ。

JC: すごいね。はははは!

C: 泣けるよね……何に泣くかといったら、若い人の立派さと、

JC: うん。

C: 大人の情けなさだよね。

JC: そうね。大人の情けなさ。この動画が送られてきて、Cの観点というのが分かった。

ここから先は

4,937字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?