見出し画像

100 - 2022年6月・7月・8月のニュースまとめ

アーティストがマネタイズに限らないさまざまなWeb3の可能性を模索するのは、使命であり責務だと思う。なぜなら、ほかの産業活動と異なり、アーティストの目的は必ずしも経済活動ではないからだ。その活動の根源には、自分がつくりたくてたまらないという創造性が必ずある。お金以外の価値を本気で追及するのは、アーティストにしかできないのではないか。
(『WIRED』VOL.44 “Web3”)

100(*99はこちら

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): さあさあ、次は6月。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): うん。

【 2022年6月 】
中露 人民元・ルーブル取引が1067%増、アメリカの制裁により広がる非ドル経済圏

JC: もう現実ですね。これはもう。はははは。

露 ロシア人開発者がSWIFTに代わるブロックチェーンプラットフォームを公開

JC: うんうんうん。ね。もう始まってそうだよね。

日 テレビ朝日によるロシア国内の値上げ報道、「制裁でイモの値段3倍に、1個約180円(89ルーブル)」と報じるも実際は1”kg”あたり

JC: 急に日本! ははははは。あったね。本当に勘違いなんじゃないの?

C: 余計馬鹿になってる。

JC: うん。明らかだもんね。<クソ高いじゃん>くくく、何言ってんのよ、クソ安いよ。1kgあたりそれ……豊かさは増してて経済も向上してるということ。1067%増。別次元じゃん。

米 自転車で転倒も「大丈夫だ」バイデン大統領、無傷か

C: だれやねん3。

JC: だれやねん。

ここから先は

3,605字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?