見出し画像

98 - 2022年4月・5月のニュースまとめ

マクルーハンが好んで引用したのがオスカー・ワイルドです。例えばみんな「ロンドンの霧」に哀愁を感じると言うけれど、霧は単なる自然現象であり、霧にそうした物語性や情緒をもたらしたのは絵画や詩にほかならないと指摘します。(『WIRED』VOL.44 “Web3”)

98(*97はこちら

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): 続いて4月のニュース。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): はい。

【 2022年4月 】
日 サイバー警察局・サイバー特別捜査隊発足式

JC: あぁぁ!

C: 写真あり。

JC: 達筆だった。サークル活動。くくくく。

C: 「さいばー」にもほどがある。これで卑屈にならないの無理だって。

JC: そうね、これ疲れるね……。本当に馬鹿にしてる。

C: うん。

JC: もう本当に馬鹿なのか? という。本当に文字が書けないんじゃないかな。

英 ナショナルギャラリー(ロンドン)はドガの作品『ロシアの踊り子』を『ウクライナの踊り子』にタイトルを変更

C: 重要なニュース

JC: そうね。冒涜。文化を奪う最低の行為。

ここから先は

2,695字 / 2画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?