見出し画像

46 - イビザ!

“スピードの彼方”は暴走とは違う - “スピードの彼方”? - 速いとは感じない スピードの彼方は目の前にあって 僕はそれを追いかける でも追いつけない 加速してる実感さえないんだ - もし追いついたらどうなる? - 夢がかなう 見えない泡の中に入って どこへでも一瞬で行ける 騒音も振動もなく簡単にね(『Summer of 85』)

46(*45はこちら

メモ:ある日突然死ぬ

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): 健康の話題からスムーズにこのメモだけど。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): うん。

C: 数日前にこの言葉がふと。「ビジョン」と言ってもいいかもしれない。

JC: うぅん。

C: 原因はイーロン・マスクだと思うんだけど。

JC: はははははは! お母さん怒ってたね。

C: お母さん怒ってたのもあるし、本人も「このままだと日本なくなるわ」みたいなこと書いてた。

JC: そうそう。あの発言は重要。日本だけに言えることじゃないけど、わざわざ日本だった。

C: それについては色んな人が色々話してるからそれに譲るけど、その……少子化というと「緩慢な死」というか、

JC: うん。

ここから先は

2,723字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?