見出し画像

GEO マンガレンタル 2023/09/03 レンタル分 簡単感想

夜が涼しいのか暑いのかよく分からない日が続いていますね。でも、もう一息で涼しいがメインになりそうですが。

MIX 10

延長線試合決着。まぁ準々決勝の結果が自分たちにも跳ね返ってきたという感じなんですかね。1年生だし、いろんなキャラクターが出ているから、これからだね。


ハチミツとクローバー 8

まぁ真山とリカさんが進んだのは良いとして、野宮と山田さんの話のときに、神獣ユニコーンが出てくるんですね。

これ見ていて思ったのは、自分が好きな漫画「子供はわかってあげない」で朔田さんが馬のジョニーと会話するシーンがあるんですが、何故かそれを思い出しました。個人的にはちょっとオマージュなのかなぁとか思ったり。


掟上今日子の備忘録 4

最初の親切守さんがちらっと後半話題に出てきたりしているけど、どこかでガッツリ回収されるのかな。ところで、娘さんがいる設定ってずっとあったけ?


私の息子が異世界転生したっぽい 5

良い完結。きっかけは悲しい事故だったし、一歩間違えば更に悲しいことになってしまったかもしれない。でも「次を楽しみにする」という希望や日々の生きる糧になるものになったということで良かったかな。


魔入りました!入間くん 6

結構最後の言葉は響いたな。
「悪魔の本質は欲!! 与えられた"愉楽"に甘えず! 己の欲望に誇りを持つのです!!貴方の欲望はなんですか!?それに今 手が届きますか?届かぬなら! 手を伸ばす術を学びなさい!悪魔学校は野心ある悪魔を育む場所であるべきなのですッ」
単に他人に与えられるものばかりではなく、自ら掴みに行くことも必要ってことですね。


パリピ孔明 14

実写ドラマはちょっと見たいと思っている。フェス編が終わって、単独ライブに向けて。当面は、孔明の競馬編ですが。


ポーション頼みで生き延びます! 1

あんまりチートっぽくなく話が展開していく。とりあえずは、メイドさんのフォローがあったので、それは良かった。あのままだとメイドさんがどうなるか不安だったので。


映像研には手を出すな 8

生徒会は生徒の味方で、一部の先生は生徒の味方はなかった。

制約のある中でのものづくりはあるときはアイディア次第だけど、表現の自由は認められるべき。そんな内容だったですかね。ホラーとかグロい作品じゃないなら、自然と出るものは仕方ないよね。


#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#MIX
#ハチミツとクローバー
#掟上今日子の備忘録
#私の息子が異世界転生したっぽい
#魔入りました !入間くん
#パリピ孔明
#ポーション頼みで生き延びます
#映像研には手を出すな

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?