見出し画像

母親が横浜だったから、学級文庫より金沢文庫だったかも

このタイトルでわかった人は、TBSラジオ、こねくとを聞いている人です。

確かにこどものころ、口広げて学級文庫って言っていた。で、うちは母親が横浜なので、金沢文庫も言っていた。

ラジオのタイムフリーで聞いていて、「菅、コーヒー買ってきて!」のコーナーで爆笑していて、めちゃくちゃ面白かった。音声投稿している人がみんなわりと年齢高いし。


で、更にいうとこれをYouTubeでもライブ放送していて、映像でも見ることができる。

石山蓮華さんが爆笑しているのとか映っていているのが楽しい。しかも、チャット機能の履歴も残っているから、それで盛り上がり具合も分かる。

リアタイじゃないけど、タイムフリーでこねくとはだいぶ聞きそうです。

いい大人が、口を引っ張って音声登録している姿って、微笑ましいねぇ。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?