見出し画像

たまご焼きがスキ

自分のノートにスキをしてくださった、美窪たえさんの、「あー、これを食べるときが一番幸せ」というnoteを見たら、たまご焼きが食べたくなった。

ヘッダー画像のような四角いフライパンは一応持っています。いっとき冷凍食品とかで一人暮らしで、自炊弁当を作っていたときに、スーパーか何かで買った卵焼き用のフライパン。それで、まぁまぁきれいに四角く作ることができるようになりました。その頃は、砂糖を入れた、甘い玉子焼きだった。実家のたまご焼きは、甘くなかったからその反動だろうな。

で、今日この記事を見たら、食べたくなった。作りたくなった。ということで、明日の朝は卵2つで、醤油をちょっと入れて普通のフライパンで作ろうかな。それを朝食べようという思いで、朝起きられる。

ところで、「たまご焼き」「玉子焼き」「卵焼き」と、3パターン織り交ぜて記事を書いてみた。正解というか、どれがお好み?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?